TYPHOON × ROCKSTONE

2014.07.29

TYPHOONは日本の住まいや美意識にかなう家具や
ファブリックをセレクトしたブランドです。
家具、ファブリックはすべてタイから輸入しており、
世界の文化が集まるタイで生み出される斬新で自由なデザインが魅力です。
一方で高温多湿の気候から生まれる「編む」「組む」といった
日本の文化と共通する手法も多く、日本の住環境にすんなり馴染みます。

 

2011年から総合プロデュースを開始し、翌年には福岡県大川市に
TYPHOON SHOPがオープンしました。
更に日本住宅に深く関わり更にコーディネートの幅を広げるために、
日本を代表する家具ブランドの1つROCKSTONEとのコラボレーション
を始め、2014年7月に開催された大川家具展示会に合わせ発表しました。

 
 

TYPHOON SHOP http://typhoon-web.com/
 
 
A

B
特に注目はタイのファブリックブランドPASAYAを張った家具達。
900を超えるファブリックからセレクトした家具は、色々な表情を見せてくれます。
1シーンでバリエーションを表現できる様に、ダイニングチェアはすべて違う張り地で展示しました。
 
 
 
C
柄物の生地も品良くソファを引き立てます。
 
 
 
D

E

F
ROCKSTONE新作ソファPOLYGON。
2色の生地で張り分け、シャープなラインをより印象付け
有機的なデザインのクッションで優しいイメージを加えています。
 
 
 
G

H
皮を編みこんだソファや、バンブーのダイニングチェア。
大川伝統工芸の組子にビビットなカラーの1Pチェアなど様々な素材や技術がMIXされた店内。
 
 
 
I

J
タイ国政府通商代表事務所福岡の皆さまとPASAYAのシャレー・ウッド社長と共に。