2014.06.30
ブランディングサポートをさせて頂いている名古屋市中区にある幕傳は、
約450年前に幕屋として創業し、家具を扱う様になったのは120年前です。
時代の変化の中で大切なものを守り続けるとともに、
どんどん進化を続けており目が離せないショップのひとつ。
5フロアのうち1階はコーディネート実験フロア。
新しく取り扱いを始めた家具を含め、色々なバリエーションの
コーディネートにチャレンジしています。毎月違う顔が見られ、いつも新鮮な印象に。
5階にはロックストーンのデザイナー、岩倉榮利氏デザインの
家具が中心にレイアウトされています。
約30年前にデザインされた作品も含まれていますが、今も新鮮な魅力と力を持っています。
タイ産の家具ブランド、「タイフーン」の家具や照明、PASAYAのファブリックと
共にコーディネートされ、エキゾチックな空間となっています。
カラフルなクッションが目を引くファブリック棚。
PASAYAのファブリックは900種類以上のバリエーションがあり、
カーテンと家具の張り地、クッションといったファブリックコーディネートの
提案の幅がぐっと広がりました。
幕傳のコンセプトは良いものを次世代に繋いで行くという思いを込めて、
「継具」(つぐ)という言葉で表現されています。
継続するものと進化するものを両方大切にしているショップです。